保険相談の前に必ず資料請求を!

皆さんは「保険の無料相談」を活用したことはありますか?
これ、絶対お勧めです。
なぜなら、無料でしかも複数の保険会社の中から商品を比較できるだけでなく、保険の知識はもちろん、住宅ローンや税金に関しても知識を持っているファイナンシャルプランナーに相談ができるからです。
しかも、「無理な勧誘はしません」と謳っているところが多いので、保険加入しなくてもいいんです。話だけ聞いてサヨナラでも文句は言われません。

ただ、せっかく時間を作って保険相談するんだったら、こちらも準備していったほうが実のある相談ができますよね。そこで是非活用してもらいたいのが「資料請求サイト」です。
保険証券を持参するのはもちろんのこと、自分が興味ある商品や詳細を知りたい商品の資料を請求して、それを保険相談のときに持っていきます。より沢山の商品の資料があると更によいでしょう。すると、その商品を丁寧に説明してくれますので保険を選びやすくなります。
そして、保険相談も1社ではなく何社も利用したほうがよいでしょう。
なぜなら、「セカンドオピニオン」として最初の相談での内容が本当に正しいのか確認するためです。なにしろ無料ですしね。

ここまでをまとめます。

①保険商品の資料請求をする

②保険相談をする

③違う会社で保険相談をする(最初の相談で貰った資料も持参)

※③は何回でも多い方が安心しますね。みなさんも資料請求をうまく活用してくださいね。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ