生命保険の無料相談は「セカンドオピニオン」として比較活用しよう! | 現役FPたくやの日本一わかりやすい生命保険の選び方

生命保険の無料相談は「セカンドオピニオン」として比較活用しよう!

生命保険のセカンドオピニオンを利用していますか?
「セカンドオピニオン」とは、通常病院や医者、治療方法を選ぶ際に用いる言葉ですが、

保険を比較検討する際にも是非、効果的に利用してみたいものです。

保険の場合、最初に罹るお医者さんを「保険会社の営業マン」だとすると、

セカンドオピニオンは「複数社を扱う保険相談ができる代理店」ということになります。

保険会社の営業マンから保険の見積もりをもらったり、提案を受けたら、
セカンドオピニオンとして「無料相談」でFPに相談してみてください。

商品の内容から、保険の必要・不必要まで教えてくれます。そして、保障内容をたくさんの保険会社の商品と比較してくれます。

病院のセカンドオピニオンは有料ですが、保険の場合は「無料」が多いのもおススメする理由のひとつです。
住宅ローンや家計の見直しなど、今まで見えなかった問題も解決してくれるかもしれませんね。
是非、「保険のセカンドオピニオン」を利用してみてくださいね。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ