【新年のご挨拶】2015年も宜しくお願いいたします!

2015年は激動の年に

明けましておめでとうございます。
今年の年末年始はあっという間に過ぎて行ったと言う感じがします。そして、瞬く間に新年の仕事はじめとなりました。この「あっという間感」は年々強くなっていく気がします。みなさんはいかがですか?

そんな2015年は保険業界にとって激動の年となりそうです。
前回のコラム、『あなたの担当は大丈夫?2015年春、保険担当者が一斉にやめる!?【委託型募集人制度の崩壊】』でもお伝えしましたが、保険の募集人制度が変わります。

保険募集人の中でも、保険ショップや乗合代理店に属する募集人(FPも含む)が一気に退職に追い込まれる可能性があります。前回のコラムで解説していますので細かい内容はここでは省きますが、新しい制度に移行した場合には“食っていけなくなる”募集人が半分以上の割合で出てきます。このまま退職するか、廃業するか、自分で事業を立ち上げるかの判断は3月末までに結論を出さなくてはいけません。皆さんの保険の担当者も同じ境遇にいますので、このまま担当でいてくれるのかどうか今のうちに確認しておくといいでしょう。

とは言え、今年も皆さんの生活に少しでもプラスになるような情報を収集し、提供出来るようにアンテナを張っていきますので、宜しくお願いいたします。みなさんにとっても今年が良い年でありますように!

FPたくや

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ