みんな保険を比較しないで加入しているってホント!? | 現役FPたくやの日本一わかりやすい生命保険の選び方

みんな保険を比較しないで加入しているってホント!?

生命保険に加入するとしたら、

「どこの保険会社がいいか」とか、
「どの商品が安いか」とか、
「あの会社は安心できそう」とか、

考えて決めますよね。

でも実は、まだまだそうではない人が実は多いようです。

生命保険文化センターが昨年の春に調べたところ、生命保険の世帯加入率は9割を超えていて、ほとんどの人が生命保険に加入していることになります。

ところが、生命保険に加入する際に、複数の商品を比較したかどうかを尋ねたところ、 約66%の人「特に比較をしなかった」と回答しています。

保険は住宅の次に高い買い物と言われるほど、保険料の払込総額は数百万円、高いものでは1000万円を軽く超えることもあります。

そんな高額の商品を買うときに、よく調べたり、他の似た商品を比較もしないで「なんとなく」買ってしまう人が約66%もいるという現実。

この文章を読んで、「ハッ!!」とした人も まだまだ間に合います! 是非、早いうちに自分の生命保険を確認してみてください。それが「良い買い物」だったら安心しますよね。

もし、間違った買い物をしていたら・・・

気付いたときに早めに対処しましょう!自分で確認、見直すのが難しいと感じる人は、是非とも保険相談(無料)を利用してみましょう。

しかも有料と違って、無料なら気が楽ですよね。

FPたくやが実際に保険相談を受けた結果、お勧めする保険相談サイトはコチラ

<最新の「完全指名型」の保険相談を予約するならコチラ!!>

保険マンモス株式会社様/FPのチカラ指名相談プログラム

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ