選んではいけない保険~定期付き終身保険、アカウント型保険とは

日本国内に保険会社は約40社ほど存在しますが、みなさんが「選んではいけない」保険がいくつかあります。

生命保険の基本パターンは3種類でもお伝えしていますが、保険は色々な組み合わせパターンによって作られている場合が多く、その中で選んではいけないのが有名な定期付き終身保険(更新型保険)です。

そして、このパターンで更に注意しなければいけないのが『アカウント型』と言われているものです。簡単に言うと・・・

①『お金が貯まる保険ですよ』と言うが、ほとんど貯まらない!
※保険料10,000円に対して約1,000円ほどしか積み立てに回らない

②更新型なので、10年から15年ごとに保険料が上がる!
※保険料のアップを避けるためには少ない積立金を削らないといけない

どうですか?みなさんの保険、このような保険じゃないですよね??
もし当てはまるようなら、いち早く保険の見直しをする事をお勧めします。

FPたくやのサイトでは、タイプ別にわかりやすく保険相談サイトをランキングにしてまとめています。
→ 独身の人は『独身者向け保険相談ランキング』

→ 女性には『女性向け保険相談ランキング』
→ ファミリーには『家族向け保険相談ランキング』

参考にしてみてくださいね!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ